Dog Owner’s Lab☆「ルイスの尻尾」

ホームステイご利用規約

 

第1項 ご利用詳細とお支払いについて

 

 ◆お預け・お迎え受付時間について 9:00~19:00 となっております。 

  但し、オーナー様のご都合により受付時間外になる場合には、ご相談下さい。
 

◆お支払いについて
  お支払いはお預かり時に現金にて予定日程分の前納をお願いしております。

※延泊分に関しましてはお迎え時に、追加分のご精算をお願いいたします。

 

◆キャンセル料について
  キャンセル料については、以下の通り頂戴いたします。

□前日までのオールキャンセル、又は減泊申請(連絡あり):キャンセル料なし   
□お預かり開始予定日以降のオールキャンセル(連絡あり):ご請求金額の50%

□お預かり開始予定日以降のオールキャンセル(連絡なし):ご請求金額の100%

お預かり開始後の減泊:料金の100%(返金なし)

 

第2項 ご予約方法と急な延泊について

 

 ◆過去にセッション受講済の方で

  下記の「ホームステイ利用条件」に適う方で

  「ホームステイ利用規約」を順守していただける方のお申込みのみお受けいたします。

 ◆「ホームステイ」は完全予約制となっております。

 ◆原則としてご利用3日前までにご予約をお願い致します。
  初めてご利用下さる場合、御顔合わせが必要となりますので、数週間前のご予約が理想です。
 ◆受入頭数に限りがありますので、お早めのご予約をお願い致します。
 ◆延泊・時間延長をご希望の場合、必ずお早めにお電話にてご連絡をお願い致します。

 

3 お迎えに来られない場合

 

 ◆こちらでは、お迎え予定時刻を越えてもオーナー様がワンちゃんをお迎えに来られない場合は、

  その予定時刻が属する日の翌日からお迎えまでの間に要した

フード代やその実費を別途ご請求させて頂きます。

※ただし予定時刻を過ぎても飼い主様から当店に連絡が無いまま2日間が経過した場合は、

  最終お迎え期間を定め、内容証明等、文書により連絡するものとし

  特別な事情を除き、その最終お迎え期限を7日過ぎても当店に何ら連絡をされない場合は、

  飼い主の権利(所有権)は放棄したものとみなします。

 

第4項 ご持参いただきたいもの

 

 ◆「持ち物一覧」をご参照下さい。


第5項 お散歩とお食事、又就寝時の対応について

 

◆食事とお散歩は朝と晩の最低1日2回※小雨程度なら遂行しますのでレインコートなどあればご持参下さい。

 ※お預け時間やお迎えの時間によっては規定の散歩、食事をお受けできない場合もございます。

 ※お散歩と食事の時間指定はできません。

 ◆日中、目の届く間は終日室内フリーの環境で我が家の犬達と同じように過ごしていただきます。

   ※日中でも犬達の様子によっては、別室又はケージインにて対応させて頂く場合がございます。

 ◆就寝時又は、日常の買い物などでの不在時(短時間)の際は

  そのワンちゃんの様子や安全を鑑みてケージインするなどして臨機応変に対応いたします。

    

第6項 お預かり中の面会について

 

 ◆当店にお預かりの間は、ご親戚、お知り合いの方の面会は一切お断りさせて頂きます。

  他にお預かりしている子にも影響しますので、ご遠慮頂いております。 

 

第7項 トリミングについて

 

◆当店ではトリミングは行っておりません。しかしながら、お散歩などで汚れがひどい場合には

  こちらでシャンプーさせて頂く場合もございます。

  もし、指定のものがあるようであれば念のためご持参下さい。

 

第8項 お預かりをお断りする場合

 

 ◆こちらの受け入れ条件に当てはまらない子

 ◆ケージフリーでお預かりさせて頂きますのでケージ内でのみのお預かりと違い

  犬同士楽しく遊ぶこともありますが反対に慣れない環境からの緊張から

  犬同士喧嘩をしたりするなどのリスクが0%でない事をオーナー様が、ご了承頂けない場合

 ◆常に攻撃的な子・噛み癖のある子

 ◆外飼いの子

 

第9項 お預かり中の病気・事故

 

 ◆お預かり中は愛情をもって丁寧に接しますが

  急激な環境の変化によるストレス等により万一、発病又はけが等をした場合は飼い主様にご指示を頂きます。

  ただし、急を要する場合は、当方のかかりつけの動物病院か

対応可能な動物病院で獣医師の治療を受けさせて頂きます。

 

  入院等の必要がある場合は獣医師の指示に従わせて頂きます。

  この場合、治療費、入院費などの実費はお客様のご負担となりますのでご了承下さい。

 

 ◆不慮の事故、止むを得ざる原因による失踪、死亡、損傷の場合直ちに連絡致しますが、

  賠償、損害補償などの請求はお受けできません。

 ◆当店は個別ケージ内のみのお預かりでなく、

  ケージフリーでの複数頭のお預かり環境です。犬同士の喧嘩による怪我、

  じゃれあいなどで歯が当たり傷が出来る可能性、よだれがついて被毛やワンちゃんの洋服などが

  汚れる可能性もありますことをご了承下さい。

 

第10項 免責事項

 

 ◆万全を期してお預かり致しますが、天災等不可抗力による事故、

不慮の事故、高齢、持病、特異体質等に基づく発病・死亡・怪我・逃亡につきましては

  一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

 ◆ご自宅に帰られた際、緊張の緩和から体調を崩してしまう場合があります。

  ご帰宅後はしばらく安静にさせて下さい。

  この場合の体調の変化に基づく、病気・事故等の一切の責任は負いかねます。

 

第11項 報告

 ◆当店はオーナー様に対し、業務中の出来事を業務終了後、書面又は口頭にて報告する義務を負います。

 

第12項 守秘義務

 ◆当店は業務上、知り得た飼い主様の秘密を漏らしてはならず、業務が終了した後も同様と致します。

  ※お預かりの状況報告を兼ねて、ブログにワンちゃんの様子を掲載する場合がございます。

   もし、ご都合がお悪いようであれば申込みの際にお申し付けください。

 

第13項 協議

 ◆この契約に定めのない事項について疑義が生じたときは

当店とオーナー様との協議の上、解決するものと致します。

 

第14項 裁判所の合意管轄

 ◆この契約に関し紛争が生じた場合、東京地方裁判所又は足立簡易裁判所を

  専属的第1審裁判所とすることに合意するものとします。

                                             以上